ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

明日からお江戸

明日からお江戸に行きます。
それを狙い澄ましたような天候の悪化。見事ですね。

さっきANAのホームページをみて明日のフライトの確認をしたのですが、こんな文章が・・・。


【明日17日】
強い冬型の気圧配置となり、山陰から北の日本海側では、雪となりところにより吹雪く見込みです。
一方、本邦の太平洋側は晴れとなる見込みですが、ところにより強風が予想されます。
現在のところ、平常通りの運航を予定しております。



本邦・・・?

本州の間違いでしょうか?日本語的には間違っていないけども、これだと沖縄から北海道までのすべての太平洋側を指しているような・・・。

まあ、明日飛行機が飛べば何の問題はないですがね。