ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

東京2日目

朝からふらふらと歩き回っていました。

まず秋葉原に行ってMacBookの周辺機器をお買い物。鳥取だとMac周辺機器はなかなかないんですよね。今度MacBookをプロジェクターにつないでパワーポイントで講演するかもしれないので、そのための変換ケーブルを買ってきました。これで安心して資料がつくれます。

その後新宿の高島屋に行って東急ハンズで買い物しようと思ったら・・・本日休業!

あらら・・・。

どうしようかと考えて、東京駅八重洲の大丸に行ってみました。鳥取にも大丸はありますが、東京の大丸とはどのくらい違うのか・・・正直これほど違うとは!鳥取大丸がコンビニ弁当ならこっちの大丸は懐石料理です。鳥取大丸もっと頑張れ!

しかしいつも思いますが、東京に来るとひたすら歩き回るので足が痛い・・・。鳥取にいると基本的に車なので完全に運動不足です。東京や大阪に行くたびに自分の運動不足を実感します。足パンパン!

くたびれたのでホテルに戻って少し休憩していました。これからこっちの知り合いと食事してきます。おいしい店を教えてもらおう