ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ビックリ~ほのぼの

今朝学校に行ったらあきらかに雰囲気がおかしい。

校長室の前にコーンが立てられ立ち入り禁止状態に!

何事だと思って聞いてみたら「ドアが壊されている。」とのこと

なに~! 

賊が入ったのか!


セコムが来るし、警察が来るし、学校中の点検が始まるし・・・

一限終了後に教職員が集められて報告が・・・

「え~警察の方によると・・・人間の仕業では無いようです。」

・・・えっ?

「動物が侵入したようです。『状況から見て人間ではあり得ない』とのことでした」

・・・。

どうやらイタチらしい。

まあ、人間なら鍵を壊すか窓を割るね。

ドアを壊すのは・・・確かに人間ではないかも。


人騒がせなイタチ君でした。

その後分かったのですが、なんか校舎に住み着いているらしい。あちこちで目撃談が・・・。

その後、校長室のドアはその日のうちに直りました。