ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

来来亭のラーメン

鳥取には昨夜帰ってきました。

鳥取にいるとふと京都が懐かしくなりますが、京都のラーメンが特に懐かしくなります。 実は京都ってラーメンの激戦区なんですよね。

大学時代によく行っていたのは伏見区にあった「萬福」やご存じ「天下一品」「新福菜館」です。今回の京都行きで何とかして懐かしい京都ラーメンを食べたいと思い、二日目の昼に少しだけ時間を作ってラーメンを食べに行ってきました。

当初は「新福菜館」に行こうと思ってタクシーに乗ったところ、タクシーの運ちゃんに教えてもらった店に行きたくなり、急遽行き先を変更してその店に行ってきました。

来来亭 十条竹田店

です。十条竹田はよく通っていたのにこの店は知りませんでした。それもそのはず、私が京都から撤退してから出来たお店だそうです。

今回は基本のラーメンを頂きました。

来来亭


比較的あっさり系で面も細め。背脂がいい感じのラーメンです。
私のストライクゾーンにドンピシャですね。

いいお店を教えてもらいました。京都に行ったらまた行きます。