ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ハッシュタグ分化

本当に今回の山陰の大雪は大変でした。
改めて被害が明らかになる一方で、色々な美談も明らかになってきました。

山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動
(ロケットニュース24)

こういったお話が報道されるようになってきました。
心があたたまる本当にありがたい事です。

Twitterでのハッシュタグ #sanin_snow でも同様のお話がRTされていきました。こういったことが皆さんに周知されることは個人的にはありがたい事だ思っています。山陰の人の心の暖かさが皆さんに分かっていただけたら…。

しかし、大雪災害の事態がある程度落ち着いてきたこともあってハッシュタグにある問題が起こりました。

私自身、以前のブログで「しかたがないかも …」と書いたことですが、行政その他に対する意見や苦情がハッシュタグのTLを埋め始めました。もともとは、大雪災害の情報を集約する目的で作ったハッシュタグです。そして今も必要な情報が流れています。

このままではまずい…。

はらっちさんの提案もあり、発起人数人で話し合って、行政その他に対する意見は別のハッシュタグで話しあっていただくことにしました。

#sanin_snow_iken

です。

自分で以前のブログにも書きましたが、用途別にハッシュタグを用意する必要があるということが今回は再確認された気がします^^;

山陰地方は明日からも雪の予報ですし、#sanin_snow のハッシュタグは今後も雪情報の集約に是非使って頂きたいです。

そのためにもハッシュタグを分けることにしました。
皆様のご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。