ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

雪が溶け始めて…

山陰地方もこの陽気で雪が溶け始めてきました。こうなると雪崩が怖かったりしますが…しかし今年は雪が多かった。
IMG_1750

元日の様子^^;



今回の大雪がきっかけとなって、鳥取県が様々な取り組みを行っています。

そのなかでも驚いたのがこちら

toretter_logo001


鳥取県の公式ポータルTwitterサイト「toritter」です。

行政がTwitterの公式ポータルを運営するのは、全国初だそうです。
この「toritter」では、今回我々が立ち上げた積雪情報のハッシュタグ「#sanin_snow」の情報も見ることができます。

行政の素早い対応にびっくりしたのが本音です^^;

他にも鳥取県では今回の大雪の際に関わる「ちょっといい話」を募集して掲載中です。


いい話がどんどん集まって心が暖かくなるといいですよね♪