ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Memo Padに格安SIMを挿れてみた

大阪のお義父さんに頼まれて、大阪までパソコンの設定に行ってきました。
春休みもめまぐるしく動き回ってます。まあ、いつも通りです。
ちょっと今回はある実験をしてみました。

普段の私はiPhone6ユーザーです。そしてソフトバンクで契約したiPadAirユーザーでもあります。なので普段からこの2つは持ち歩いてます。
実はもう一つタブレットを持っているのです。


今回はこれにヨドバシSIMを挿してどれだけ使えるかの実験をしてみました。

正直言って…十分すぎるくらいに使えます。
バージョンが前のバージョンの時はバッテリーがものすごい勢いで減っていきましたが、V11.8.3.31になってものすごく安定しました。一日フルに使っても余裕で持ちます。
持ち運びも楽なのでしばらくはメイン機になりそうです(゚∀゚)