ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Google Home miniのアップデート

うちにはスマートスピーカーが2つあります。

Google Home miniとAmazon Echo Dotです。

先日ちょっとした実験をしてみました。

車にGoogle Home miniを搭載して長距離ドライブ。Wi-FiはiPhoneからのテザリングでとってます。音声で切り替えができるので長距離ドライブのお供に最高でした。

ただ不満なのが…音がよくない。本体からの出力だと音があまりよろしくない。

f:id:gikouk:20180403055532j:plain

そのことに不満を持っていましたが、待望のアップデートが来ました。

www.gizmodo.jpBluetoothスピーカーに接続できる!

これまではBluetoothスピーカーにすることはできましたが、外部スピーカーに接続することはできませんでした。

このアップデートでお気に入りのスピーカーを車内で使うことができます。

ちなみにお気に入りはAnkerのこいつです。

コスパ最強。音質も低音が若干弱いですがバランスがよい、いい意味で癖のないスピーカーです。

これでドライブがさらに楽しくなる。