ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

CX5が退院してしばらくたったので…

ターボの不具合で入院していたCX5が退院して1週間経ちました。今の所問題ないので記録を兼ねて。

今回の問題はターボ本体でなく、電子部品でした。

CX5にはターボが2つあって、小さい方と大きい方という表現ができます。小さい方が低速〜中速。大きい方が中速〜高速、という役割分担をしています。

今回は小さい方に排気ガスを送って再燃焼させるためのバルブを制御する電子部品の故障でした。

ディーラーさん曰く、「あまり壊れることのない部品なのですが…」ということです。

今回は購入から5年を過ぎていましたが無償交換してもらいました。同様の部品が合計3つあったのでそれらも一気に無償で交換してもらいました。

いまのところ不具合が無いので安心しています。

さて、また頑張って走りますかね。