ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

たまには文具ネタ

デジタルガジェット大好き人間ですが、文房具も大好きです。
普段使うことが多いのがロディアのNo11。定番中の定番ですね。
手帳は以前はモレスキン派でしたが、仕事ではほぼ日のカズンを使ってます。プライベートでほぼ日を使うこともありますが、私の使い方だとほぼ日だともったいないのですよね。
基本的に思いついいた時に書く人なので。仕事は毎日色々とメモするのでいいのですが、プライベートだと空白が多くなる。

そして筆記具は様々。かつてはLAMYサファリの万年筆を使っていました。今多いのがパイロットのノック式万年筆。これが使いやすい…。
でも万年筆を使うと今度はほぼ日やモレスキンだと裏写りする。これが嫌でした。そこで色々と探してたどり着いたのが…。
ミドリのMDノート。日本製のこれが最強です。
裏写りしないし、万年筆との相性がいい。
そしてカバーにはほぼ日のカバーをつけてます。

てなことで徐々に構成が固まって
【仕事用】
・ほぼ日 カズン(4月始まり)
ロディアNo16 No11

【プライベート】
・ミドリMDノート(文庫サイズ カバーはほぼ日)
パイロットノック式万年筆
・LAMY2000
・ほぼ日オリジナル(たまに)

てな感じかな。