ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

iPadのスマートキーボードが壊れた…

iPad Pro10.5インチを持ち運んで愛用していますが、そのスマートキーボードが壊れました。

昔から年末になると機械関係が壊れるのですが、今年はこいつか…。少し前から「このアクセサリは使用できません」という表示がしばしば出るので嫌な予感はしていました。

症状としては、スマートキーボードを繋ぐとしばらくは使えますが、そのうちにスマートキーボードのアクセスを受け受けなくなり…。

さてさて困りました。

f:id:gikouk:20191228185434j:plain

年末年始にちょっと旅に出る予定にしていましたが、荷物を減らすために今回はMacは持ち運ばずに、iPadで全部済ますつもりでした。なのでスマートキーボードが使えないのは辛い…。

とりあえず今回はMacの純正Bluetoothキーボードを持っていくことにしました。

それにしても…このタイミングとは。とほほ。