ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Canon iP2700という激安プリンター

年末に年賀状印刷しようとしたらプリンタが壊れました…。

なんてこったい!

さてさてどうしようかと考えていたら…あ!

こいつが眠ってた。

Canon iP2700

f:id:gikouk:20200208090135j:plain

cweb.canon.jp

何年か前にAmazonで2,800円で買っておきました。

プリンター本体のほうがインクカートリッジよりも安いという、当時の激安プリンター。もう売ってないみたいですね。

ただ、無線は使えないのでAirMacExpressⅡをつないで強引に無線化しています。

…結論は…十分使えるじゃん!MacからもWindowsからも印刷できるし。

ただ、iPhoneからのAir printには対応してないのがネックかな…。あと、排紙トレイがないので自作してます。そこもちょっとね。

やっぱりメインのプリンターにはできないので、エコタンク搭載機種を買おうかな。ちょっと調べてみよう。