ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Clubhouseと骨伝導イヤホン

f:id:gikouk:20210220124831j:plain

今話題のClubhouse 早速登録して招待してもらって使ってます。

聞く専門ですが…

聞くことがメインのSNSですが、どうやって聞こうかなと思いまして。

iPhoneのスピーカーから直接音を出すとうるさくて迷惑。

AirPodsは持っていますが、耳にうまくあわないのかつけていて不快になってくる。

BOSEのヘッドフォンだと、周りの音が把握できない。

そんなこんなで結構悩んで、あれやこれや試してみて…ようやくたどり着きました。

骨伝導ヘッドフォン。

f:id:gikouk:20210220143928j:plain

 

 耳をふさがないし、音が漏れないし、周囲の音も聞こえるし…。

いい事ずくめでした。これで色々楽しめそう。