ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

MacBook Proのキーボードを交換したお話

 愛機MacBook Pro 2017年型ですが、 このところキーボードの不具合が発生していました。具体的には、キーボードを押してもガリッとなって押し込めないんですよ。 これは困ると言うことで、Appleに相談しました。その結果、無償修理でキーボードとバッテリーが交換されて帰ってきました。

support.apple.com

ちょうどこれに該当したんですよね。おかげで無償で交換されたのでほっとしてます。

f:id:gikouk:20210714065033j:plain流れとしては、

 

7月4日にAppleににチャットで相談

(この間にバックアップなど・・・)

7月8日にヤマト運輸が回収(本当は7日の予定が大雨で取りにこれず…)

7月11日にAppleに到着、修理、即日発送

7月12日に手元に到着

 

今回は山陰地方の大雨で特にAppleへの輸送に時間がかかりましたが、本当はもっと早いのかもしれませんね。