ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ミヤマクワガタとICT

 

多忙の日々の合間を縫って少しは休憩しないともたない今日この頃ですね。

先日、職場の敷地内でクワガタを発見しました。でも残念…昔なら簡単に種類がわかったのですが、これ何クワガタだったっけの状態に陥りました。

f:id:gikouk:20220611075230p:image

というわけでGoogleの画像検索でちょいと確認。

なるほどミヤマクワガタだったか。

 

こういう日常生活や学習面でのちょっとした活用が重要なんですよね。

なんでもかんでも肩肘はってやることがICT活用じゃない。