ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

iPadを中心にした最近の組み合わせ

f:id:gikouk:20220612095509j:image

少し前にiPad Airを持ち歩いて仕事する際の組み合わせを考えてみたのですが、あの頃から進化しました。

LogicooliPad Air用のキーボード付きケースを使っていましたが、あのケースの弱点が「キックバックが使いにくい。」「重い」の2つでした。特に前者のキックバックはちょっと困ってました。広い机ならいいのですが、私の机は狭いのですよ。

純正のSmart Keyboardも使いますが、あのキーボードの弱点は机が鉄製だと張り付く。そこがちょっとストレスでした。あとキーボードのタッチ感が…どうしても長文は打ちにくかった。

なので、思い切って買いました。

Magic Keyboardsの白。新品では買えないので中古ですが。

しかし快適ですね。重いと聞いていましたがLogicoolにくらべれば軽い。キーのタッチ感も文句なし。しかも充電端子が付いているので充電しながらプレゼンやApple watchの充電ができる。

ちょっと機器を集約して荷物を最小化する必要性が増えたので、この組み合わせは重宝します。

あとはロディアノートとユニボールone Fの組み合わせ。

最強のお仕事体制&余暇体制になってます。