ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

京都1日目

京都に着きました。b61d964b.jpg

今回の旅の目的はいくつかありますが、目的地の1つめ、西本願寺です。
先日暴漢に油をまかれたとかで警備が厳重です。
お寺とはもう少し入りやすくなくてはいけないと思う。
まあ、入りやすいから油まかれたんだがね(^_^;)
その後、京都駅地下街にある「Queensway」でマッサージを受けましたが、曰く「究極に疲れてますね。」とのこと。しかしまあ、マッサージを受けたおかげでだいぶ楽になりました。

gion夜は祇園に行きました。ここにある「おいしんぼ」という料理屋さんの視察が今回の目的の一つです。
感想は…コース料理は今ひとつ「30点」かな。
単品は…まあまあかな。
単品に関していえば、祇園でこの値段ならまあいいかもね。
ただ…コース料理がだめだから団体客には向かないね。

その後、京都駅にあるグランヴィアテラスにて一息。ここのオリジナルカクテルはお勧めです。

その後、第一旭総本店にてラーメンを食べました。
京都のラーメンはやっぱりうまい!

てなかんじで、一日目終了!