ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

DVD三昧!

一日中DVDを見て過ごしました。しかし見てないものがたまってることたまってること。

まずは、「香港国際警察/NEW POLICE STORY」です。
久々にジャッキーものを見ましたがやっぱりいいかも。
しかしジャッキー変わったね。いや映画のスタイルが変わったのかな?若手を押し上げようとする姿勢が見えるのがいい。ハリウッドに行った影響かな?

香港国際警察 NEW POLICE STORY

お次は、「ナショナル・トレジャーニコラス・ケイジ主演作です。
内容は、良かった(*^_^*)。「インディ・ジョーンズ」と「トゥームレイダー」を足して2で割ったようなところがあるが悪くない。歴史に詳しい人間や、秘密結社好きの人にはお勧めかも。しかしまさかフリーメイソンテンプル騎士団がこんな風に出てくるとはね。

ナショナル・トレジャー 特別版

その後、「アビエイター」をみましたが、うーん。
結論としては(-_-)ですね。作品の描こうとしたものはわからないでもないが、何よりも時間が長くて中だるみ気味。レオナルド・ディカプリオハワード・ヒューズを演じさせることについては賛否両論あるようですが、熱演は良かった。ただ、童顔すぎてちょっとね…。

まだまだDVDがたまりまくってるので楽しみは多いです。