ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

池坊倉吉支部展

昨日一昨日と倉吉池坊倉吉支部展が開催されました。昨日はその撤収作業。私は鳥取支部の人間なので直接には関係ありませんでしたが、うちの太田先生の轍花作業のお手伝い(?)のために夕方から倉吉に行きました。運転手をかねて…。
普段は鳥取支部の知った顔の皆さんのお花を見させていただいてますが、普段とは違った人のお花を見るのはおもしろい。勉強になります。
何となくだけども…倉吉支部のお花は若い気がする。良い意味でね。メンバーを見ていても若いしね。 勉強になりました。来月には鳥取の連合花展、京都の旧七夕展が控えてます。

「なぜ、花をいけるの」旧七夕会池坊全国華道展
平成17年11月9日(水)~14日(月)
池坊<烏丸六角>・池坊学園<烏丸四条>・京都髙島屋

来月は京都に行ってお手伝いかな…。