ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

鳥取カレー

勝つカレー鳥取では今鳥取カレー」として宇都宮の餃子や喜多方のラーメンのような名物を作ろうとしています。
実は鳥取はカレーの個人消費量が日本一なんです。私もこのプロジェクトに関わらせていただいてます。
ささやかにですが(^_^;)
今日はその鳥取カレー」に参加している店に行ってきました。「木の香り」です。こちらのカレーは手間ひまかけて作られた『薬膳カレー』です。思いっきり辛いカレーがお好みの方には向かないかもしれませんが、疲れたときや風邪の時などはここのカレーを食べて回復しています。店内の雰囲気も落ち着ける雰囲気でしてほっとします。
ケーキそして食後のデザートカレーケーキです。0(ゼロ)のつく日はアイスがでるそうです。
米子のしんまち天満屋にも店を出したそうなのでぜひ行ってみたいですね。