ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

日本人の心

島根県雲南市日本たまごかけごはんシンポジウムが開催されました。
卵かけご飯は日本人の心ですね。海外の人でたいていの日本食は食べれる人も卵かけご飯はだめという方はおられます。不思議だねあんなにおいしいモノが。
今から6年ほど前に私がインドに行った際に、帰って来たら食べたいもの第一位が「牛丼つゆだく卵かけ」でした。関空松屋に食いに行ったっけ懐かしいな。
そういえば京都の伏見になかまという店がありました。大学から近かったから行きたかったけど不思議といけなかった。私は四条木屋町よりの人間だったからな。そういえば。