ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

エピソード3

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

さて、DVD買いました。実はこの作品は以前映画館で見ていたので、そのときの思いが思い起こされました。

第1作である「スター・ウォーズ エピソード4」が公開されたのが1977年今から28年前ちなみにジャンプで連載中の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載スタートもこのころ私が生まれたのもこのころ・・・。28年か・・・。

さて感想ですが・・・旧三部作特にエピソード4を見ているひとは泣ける。様々な物事の辻褄があってる。物語がつながってる。特に私のお気に入りは最 後のシーンですね。第1作の最初のシーン。2つの月を眺めながら様々な思いがよぎる。あのシーンを思い起こし泣けてきました。さてまた全作見かえしてみよ うかな