ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

禁酒中

ココナツ実は今禁酒中です。

私は大学に入ってからとほぼ毎日酒を飲んでました。飲まなかったのは盲腸で入院したときぐらいかな。

そんな私が禁酒するのはズバリ、ダイエットのためです。私の体は本当に便利なモノでお酒を抜くと簡単に体重が落ちます。まあその分食べる量も減りますから。

酒を断って3日目。今が一番つらいときだ。

そういえば禁酒してからやたらと甘いものが食べたくなるんですよね。でも食べるとダイエットの意味がないからドライフルーツを食べてます。写真は大阪に行った際にソニープラザで買ったココナッツです。ほんのり甘くていけますよ。

そういえば、たばこをやめてかれこれ8年。あれ?計算が合わないような気がするが・・・。まあいいか。

しかしたばこは簡単にやめれるのに、なぜ酒はやめることが出来ないのだろう?うーん・・・って!最近うなってばっかりだな俺。