ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

N響

N響NHK交響楽団の演奏会に行ってきました。

いやー・・・良いね。鳥取でこういった演奏会は貴重だからね。久々に最高の気分!!!

実は今回は知り合いの方からチケットを分けていただきました。席は・・・え?前から2番目のセンターブロック・・・。うーん・・・。実はクラッシックのコンサートは久々・・・しかもこんな前は初めてでして・・・前過ぎて・・・どうかと思いましたが・・・よかった!!!

時間的に少し短いかなと・・・少し残念・・・。

せっかくの県民文化会館だからさ、良い設備があるんだしね。今回は本当によい使い方したよ。

実は、今回、ほほえましい光景が・・・。

私の前(最前列)に座っていた男の子(幼稚園児ぐらい?)ですが、本当にお利口さんに演奏を聴いてました。そのためか、休憩後の後半の前、N響の人が席に着く際に、ヴァイオリン?(楽器がわからない・・・涙)奏者の方から本をプレゼントされてました。

ステ-ジ上からの手渡しで・・・よかったね。

 

「やっぱり本物は違うね!!!」と一緒に行った方々と話しました。うーん、良い気分!!!

 

さて、来週の「屋根の上のヴァイオリン弾き」・・・安倍麻美は本物かな?

なんてね・・・。