ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

咲いた咲いた (*^_^*)

sakura06咲きました。桜

花見公園からのショットです。

この公園には去年までは一番の早咲きの桜がありました。私の部屋からも見えるその桜は近所でも人気でした。その桜は・・・今はありません。去年の夏に近所のお婆ちゃんが、市の担当課に言って切ってもらったんです。何でも、根っこが家の土台に影響したとか・・・。

今年は私の部屋から見える、早咲きの桜はなくなってしまいましたが、花見公園には今年も桜が咲きます。私のお祖母ちゃんが植えた桜は今年も元気です。