ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ロゼッタストーン

cc23d63d.jpg 酒好きです。

特にワインとビールが好きですが、考えごとがしたいときにはよくカクテルを飲みます。

昨日はボーっとしながらいろいろと考え事をしていました。いろいろとね・・・

写真は昨日飲んだギムレットです。実は私がよく頼むカクテルにロゼッタストーンというジンベースのカクテルがあります。ほんのりピンク色で口当たりのいいギムレットといったとこですかね。しかしこのカクテルはあまり頼まれないらしく注文を受けたバーテンさんが怪訝な顔をしていました。すぐに調べて作ってくれましたが・・・。

いつもはじめていったバーでは必ず頼むので、次にそのバーに行ったときは顔を覚えてもらえます。

これからの時期はキンキンに冷やしたカクテルがおいしいですね。