ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

思い出す・・・。

昨日は日本ダービー(GⅠ)でしたが、競馬をみるとふと学生時代を思い出します。

私の通った大学は京都の某大学でしたが、その大学の文学部生は1.2回生は伏見区の学舎。3.4回生は下京区の学舎で過ごす大学でした。

そして伏見の学舎から淀の京都競馬場までは京阪電車ですぐ・・・。当然友人には競馬にはまった(本人曰く淀の学舎に学んだ・・・)人がたくさんいました。確か、そのころの京都競馬場は改装工事中でしたがね。

競馬をみるたびに・・・特に春の天皇賞や、秋の菊花賞をみるたびに学生時代を思い返します。あのころの友人はどうしているのか・・・。不思議とまだみんなが独身です後輩はどんどん結婚してるのに・・・

自分の年を実感して・・・・・(^_^;)