ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

マンマ・ミーア!

df0f106f.jpg本当に久々のマンマ・ミーア!です前回観たのは去年の11月・・・あのときは憤慨ものでしたが今回は果たして・・・。

今回の席はI列の20番台中間。センターブロックの前から8番目のやや上手側ですね。

さて配役は・・・ドナは言わずとしれた保坂知寿さん。やはりドナといえばこの方でしょう。歌・踊り・演技。3拍子そろった四季の看板役者やっぱり上手いよ。歌の響き方がとてもすき高音と低音のバランスが絶妙!やっぱり保坂ドナですね・・・

今回のソフィは谷内愛さん。谷内さんを前回観たときは去年の10月にキャッツのグリドルボーンでしたが、ソフィの方が合ってると思う・・・。かわいいし、どちらかといったら若い(幼い?)印象ですから、グリドルボーンだと女子高生のような印象になって若すぎる気もします。でもソフィだとそれが良いと思う。まさに20才の印象じゃないですか。

ターニャは言わずとしれた前田美波里さん。もう貫禄たっぷりの大人の女性を演じてくれました。最高

ロージーは初の佐和由梨さん。私初めてお目にかかりました。青山弥生さんと比べて大きい(青山さんは劇団四季最小の身長)から一瞬違和感がありましたが、上手いまた観てみたいかな。

今回気がついたこととしては、ハリー役の明戸信吾さん・・・やせた?なかなかスリムな印象になっておられます。

気になっていた学生の団体も少なかったし、・・・ただ・・・おばちゃん達うるさい!!!始まったら静かにしやがれ!!!

でもまあ大満足の舞台でしたやったね