ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ご飯党

5ad0728e.jpg長年にわたってうちで使われてきました炊飯器君ですが・・・先日ついに壊れましたさて困った・・・。 

その後の家族会議の結果、新しい炊飯器を購入することになりました。私が代表して購入に行くのですが・・・どれ買ったらいいの いっぱいありすぎ

こんな時に非常に頼りになる方がおられます。鳥取三洋電機下澤理如さん。この方は家電業界では「炊飯器の神様」とよばれる方で炊飯器開発30年の経験を持たれている方です。

うちは下澤さんとおつきあいがあるもので下澤さんに相談して買いました。

その名もSANYO おどり炊き 圧力IHジャー炊飯器 ステンレスゴールド 5.5合 ECJ-GK10(SN)
です。

よく昔から「炊飯器と掃除機は良いものを買え!!!」と言われましたが・・・やっぱり良い炊飯器は違う ご飯が本気で美味い こんなにご飯に感動したのは久しぶり・・・。飯ごうでご飯食べたとき以来かな・・・。

お勧めします。