ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

夏の日

皆さんは本格的な夏の始まりを何で感じますか?

冷麺、梅雨、そうめん、海開き・・・等々いろいろありますが、私は「蝉の鳴き声」と「夏椿(沙羅の木)の花」ですね。

うちには沙羅の木がありますが、3週間ぐらい前から花が咲いています。

そして今日、袋川の土手の蝉が鳴いているのが聞こえました。いよいよ本格的な夏ですね。お盆がやってきます。

残念なのは、これからしばらくは忙しくてミュージカルを観てる暇はなさそうです。次の観劇は、予定では9月頭か8月の最終末・・・。エビータが観たい

あっ!そういえば、ミュージカルではないですが、8月に団体旅行で吉本新喜劇を観に行きます。京都に7年間住んでいたわたしですが、生の吉本は初・・・。これはこれで楽しみですね。

さて本格的な夏にそなえて体調を戻そう・・・