ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

雨降りすぎ・・・

昨日・一昨日と雨降りすぎでした・・・

ちなみに今日は鳥取東部のほとんどの高校は休校でした。こんな時にわざわざ登校するとむなしくなりますかね・・・。いやうれしくなるかな 私の現役時代にはそんな経験はないですから・・・。十ウン年前、大雪の中登校するとクラスに5人しか来ていなかったことはありましたが・・・。午前中で打ち切りになりましたっけ。

今日は出雲の方では床上浸水もあったそうですが、そういえば鳥取市で暮らしていて水不足と冠水は経験がないですね。まあ、うちが床上浸水になるような事態になったらえらいことですが・・・。旧袋川が溢れるということですから・・・。もしそうなったら旧袋川の水面が6メートルは上がるということか・・・。

雨はもうしばらくはいりいません。早く梅雨明けしてくれ