ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ちいさなお寿司屋さん 2007年第1弾!

miseoyagani










去年の10月以来ですが、ちいさなお寿司屋さんに行ってきました。久々ですね。

本当にこの時期の鳥取はたまらないんですよね。なんと言っても旨いものが多い 冬の日本海の味覚の王者といえば・・・松葉ガニですが、私はこちらの方が好きですね。

親ガニ 

松葉ガニの雌です。子持ちですから、なんと言っても。味がこちらの方が濃密な気がする。確かに松葉は旨いですが、親ガニのこのうまさは別格 一番旨いのはご飯の上に必死になって身をほぐした親ガニをのっけて食うこと これは旨い 
やっぱり鮨になっても旨い

さてと、2月3月は何かと忙しいですが張り切っていきます。充電完了