ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

総移動距離 920㎞

おおくすの木昨夜無事に帰ってきました。2日間の総移動距離920㎞ 高速料金、往復15,600円。ガソリン代6100円。
平均燃費11.5。所要時間、往復で12時間30分。平均時速・・・秘密です。

いやはや久々に長距離を走りました。しかも一人ぼっちでのドライブ・・・少し寂しくなりました 眠気覚ましのために途中で大声を出したりして

でもこの時期のドライブは好きなんです。所々で桜が咲いているのを見るとなんか、うきうきします。やっぱり私は日本人なんですね。

またチャンスがあれば車で下関に行きます。帰りの方が圧倒的に車が重くなってっるのが・・・うれしいです。長府の皆様、おみやげ感謝いたします

最後になりましたが、写真は母の実家にある「クスノキ」です。もはや「大クスノキ」のレベルですが・・・。何年か前にフクロウが巣を作ってました。たしか、下関市の天然記念物に指定されて無かったっけ・・・。