ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

久々に出かけます。

パッチワーク展なども無事に終わってようやく一息を付いてます。このさきしばらくの間はなかなか忙しくて、思うように時間が取れそうもないので、この際に思い切って出かけることにしました。

今回の目的は、梅田芸術劇場で上演中の、ミュージカル「エリザベート しかも今回は宝塚でもなく、東宝版でもないオリジナルのウィーンバージョンのドイツ語上演です。ちなみに私、大学時代の第2外国語はドイツ語を専攻していました ・・・ちなみに最初のテストで単位は落としてしまいましたが・・・。もちろんその後、単位は取得して大学は卒業しました。

今回初めてミュージカルを外国語で観ます。ちょっと緊張していますが、久々の大阪。久々の梅田。楽しんできます 

残念ながら日帰りですが・・・。大阪も近くなったしね