ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

一難去ってまた一難 (>_<)

LANなんかいろんなトラブルが発生してしまっています。

まず、昨日のブログで書いた郵便の件ですが、原因は不明なのですが、とにかく郵便局のミスとして早急に発送していただけるとのこと。しかし不明なのがなぜ私が貼っておいた切手の代わりに別の80円切手が貼られていたか・・・。郵便局の方も(?)ってな顔をしていました。まあとにかく領収書をとっておいて本当に良かった。

さて、以前書いたのですが、うちの自宅部分の工事を来年(予定)に控えて様々な設定の変更が行われています。今日は無線LANの設置工事が無事に済みました。おかげで私が新しい自分の部屋でインターネットが出来ます。

しかし困ったことが発生しました 無線LANを設定したおかげで今度はセコムの中継装置に異常が発生してしまいました。朝からセコムの機械が「ビー」となりまくっていました。いまは治していただいて無事ですが、電波干渉が原因なのでもしかしたらまた鳴るかも知れないとのこと。頼むから夜中に鳴るなよ・・・。