ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

シルクロード

6月に10日間ほどシルクロードを旅行してくることになりました。

私の母の弟、つまりは私の叔父ですね、が企画した旅行なのですが、3月末から誘われていたのですが、行くことになりました。

ウルムチカシュガル、ホータンなど天山南路を巡ってきます。

中国に行くのは・・・6年ぶりぐらいですか・・・あのときは上海に行ってきましたが、今回はぜひ行きたかった北京にも寄ります。旅のゴールは万里の長城ですから、なかなかに楽しみな旅です。


で、旅行当日の集合が朝10:30に福岡空港ですから・・・鳥取からだと前泊しないと無理・・・。てなわけで福岡に前泊することになりました。ついでに福岡シティ劇場で公演中の劇団四季の「マンマ・ミーア!」のチケットを取っておきました。これで「マンマ~」は東京・大阪・福岡の三都市公演の完全制覇です その後判明したのですが、私が観る公演は日本公演2999回目の公演・・・。惜しい!あと一日だったのに!

ちょっと残念 

でもまあ、いいや(^∀^) そのあと中国で楽しんできます さて、DSで中国語を勉強しますか それともPSPの方がいいのかな・・・?