ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

名古屋めし

ひつまぶし昨日から名古屋に来ています。

今回の名古屋行きの目的は前進座の「法然親鸞」の名古屋公演を観ることです。「法然親鸞」は、6月16日に県民文化会館で鳥取公演がありますので、今回はそのための下見です。

とはいえ、せっかくの名古屋ですので美味しいものを食べないでは帰れません。

昨日のお昼は「ひつまぶし」をいただきました。名鉄百貨店の9階にある「まるや本店」さんです。昨日名古屋に着いてすぐに行ったのですが、1時過ぎなのにすごい行列でした。私は人混みと行列は大嫌いなのですが、せっかく名古屋まで来たのですから並んで食べました。待つこと30分・・・。

ようやく食べることが出来ました。写真は「ひつまぶし(ミニ)」です。正直言って、ウナギに薬味を混ぜたり、お茶漬けにしてうまいのかと思いましたが、本当にうまかったです。お茶漬け用のだしも食べるときに持ってきてもらえるので熱々を食べられました。

また今度名古屋に来た際には必ず行きたいお店ですね。