ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

twitterオフ会 @松江市順光寺

twitterの山陰オフ会が松江の順光寺さんで開催されたので私も参加してきました。

松江までは約120キロのんびりドライブをしながら松江に向かいました。

せっかく松江まで行ったので、お昼はお蕎麦をいただきました。

IMG_0658

松江市の神代さんの鴨せいろです。この時期の定番商品らしく人気の品でした。美味しかったので、せいろを一枚追加していただきました。大満足。

この後、会場の順光寺さんに向かいました。

順光寺さんは松江の街中のお寺で良い感じの雰囲気でした。実は順光寺さんとうちとは親戚になるため、是非お会いしたいと思って、多少の無理は承知で松江まで行きました。

IMG_2201

IMG_0659

本堂とオフ会の様子です。お勤めと法話の間はさすがにつぶやき禁止でしたが、それ以外はみなさん携帯やiPhoneネットブックMacを見ながらの会という少し異様な雰囲気の会でした。

会場のiPhone率は4割ぐらい。Macが数台集まっていました。私もiPhoneMacBookを持ち込んで参加しました。

IMG_0662

おやつにはファミリーマート中四国限定品のぜんざい風シュークリームをいただきました。美味しかったです!

IMG_0666

順光寺さんや普段はtwitterでしかお会いできないみなさんにお会いできたのが本当に面白かったです。

今度は3月に鳥取で会があるので参加したいと思っています。