ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

いよいよお盆です。

玄関植木夏仕様いよいよ夏本番になりました。毎日暑いですね。

今週末には「しゃんしゃん祭り」と「花火大会」が行われます。来週にはいよいよお盆も本番ですね。

うちも明後日から棚経参りが始まります。年に1回皆さんのお宅に参らせていただいて、御内仏様にお参りさせていただきます。

結構、体力勝負ですから、体調管理は大事です。きちっと栄養と睡眠をとるようにしていますが、やはり夏に弱い私は少し大変です。

でも棚経は結構楽しいのです。この機会でもないとお会いしない方も多いですからね。棚経のおかげで、年に必ず1回はお会いすることが出来ます。そのことが楽しくもありますね。

さて、頑張りますか