ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

「水曜どうで」7年前の違法発覚

「水曜どうで」7年前の違法発覚

北海道テレビが制作した番組で、7年前に鳥取砂丘で砂を採取したことが問題になってます。鳥取砂丘で砂を採取することは自然公園法違反になります。

お隣、島根県石見銀山世界遺産になりましたし、こういったことには注意する必要がありますね。

そういえば、中国に行った際に多くの文化財を見てきましたが、どこも落書きだらけでした。しかもロシア語や英語のものも・・・。しかもある石窟には中国の画家の方が、文化財を保護するように訴えている古い落書きがありました。・・・「落書き禁止」の落書きですね。

文化財や自然は大切にしましょう。