ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

秋の空

鱗雲15日で今年の盆も無事に終わりました。今年のお盆は本当に暑い日々でした。14日に歩いてお参りをしたのですが、昼の2時頃のあまりの暑さに頭がボーとしてきました。・・・ちなみにこの日は米子で最高気温が38度まで上がった日です。

昨日16日も、結局ゆっくりとはできなかったのですが、今日は時間がとれたので、少し休むことにします。

実はお盆の疲れからか、肩がものすごく張っていて、その張りが背中まで回ってきて、夜中に激痛と化してしまい、今朝は3時頃から眠れずにいました。横になると痛むんです。

しょうがないのでテレビを見てボーッと過ごしていたのですが、6時過ぎに気分転換のために少しドライブしてきました。そのときに気がついたのですが、空がもう秋の空ですね。

確かに暦の上では秋ですが、この暑さのため実感がわかなかったのです。でも、今朝の空をみて実感しました。

鱗雲です。地震の前触れともいわれることがありますが、秋の風物詩ですよね。朝の空気は本当に爽快でした。

さて、これからホンダに行ってステップワゴンのオイル交換をしてもらったら、私自身もマッサージを受けてきます。