ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

夏休みの計画

今年もお盆が終わったので夏休みをとることにします。とは言っても、まだしばらくは忙しいので、結局休むのは9月からになりますがね・・・。

まあ私は基本的に人混みが苦手な人間なので、夏休みシーズンが終わった時期に旅行するのが好きです。どこに行っても空いてますし、宿泊費用などもオフシーズンだから安くすみます。結構いいんですよ、これが

日程も、行き先も、目的も大方決まりました。後は細かな手配だけですが、それも問題ないでしょう。切符のとりやすさもオフシーズンの強みです。

例年なら東京に3泊ぐらいで行きますが、今回の目的地は東京ではないです。西の方に行きます。

行き先のヒントは、

ヴィクトル・ユーゴー

です。分かる方には分かりますね。

こいつを楽しみにして暑い夏を乗り切ります