ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

急遽!大阪行き

明日、日帰りで大阪に行くことになりました。。

急な用事が出来たため行くことになったのですが、用事自体はそんなに時間がかからないで終わらせることが出来ると思います。そこでダメ元で劇団四季のチケットを前日予約で狙ってみたところ、取れました。大阪四季劇場で公演中の「オペラ座の怪人」です。

オペラ座の怪人」は汐留の「海」劇場で観て以来の観劇になります。前回観たのは去年の夏休みでした。まる1年ぶりです。

四季も最近はキャストボックスを廃止したり、あまつさえ「長期間にわたって観劇のない人間を四季の会から退会させたりする」などの行為があり、正直頭に来ていました。

近くに劇場がない地方の人間はなかなか観劇する機会がないのだぞ!

地方公演も全く行われない地方もあるのだぞ!

我々は、観劇しようと思ったら往復も入れて、最低でも1日つぶさないといけないのだぞ!

観たくても見られない人たちを退会させる気か!

・・・私の心の叫びでした。


今日のホームページには妥協策としてか、ステージガイドのページに出演予定のキャストを発表していました。ちなみに今日の時点での「オペラ座の怪人」のキャストは、



オペラ座の怪人 高井 治


クリスティーヌ・ダーエ 佐渡寧子


ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔


カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹


メグ・ジリー 小川美緒


マダム・ジリー 戸田愛子


ムッシュー・アンドレ 寺田真実


ムッシュー・フィルマン 青木 朗


ウバルド・ピアンジ 半場俊一郎

でした。明日はどうなっているでしょう。

では、明日は大阪です。