ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

寺子屋コンサートin鳥取

寺子屋コンサート昨日は鳥取市の養源寺さんで開催された「寺子屋コンサート」に行ってきました。養源寺のご住職からお話を伺っていましたので楽しみにしていました。

昨日のコンサートは養源寺の本堂で開催されていました。今年でこの寺子屋コンサートも3回目になるそうです。今回のコンサートで歌われたのは、鳥取県西部を主な活動の場にしておられるうりずんさんと、ミュージカル俳優としても活躍しておられる大須賀ひできさんです。

大須賀さんはミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ミスサイゴン」「ジキルとハイド」などに出演され、最近まで帝国劇場で上演されていた「イーストウィックの魔女たち」にも出演されていた方です。

コンサートは先ず、うりずんさんのしっとりとした心落ち着く歌声から始まりました。しっとりとしていて、こういう歌声は本当に好きです。

その後に、大須賀ひできさんの出番となりました。大須賀さんは今年レコードデビュー30周年とのこと。その間に作られたご自身のナンバーや、映画の主題歌、そしてミュージカルナンバーを披露してくださりました。出演されていた「イーストウィックの魔女たち」における森公美子さんの宙づりのお話しや、2年前に亡くなられた本田美奈子さんのお話しなど様々なお話しを伺うことができました。

特に本田美奈子さんのお話の後で歌ってくださった「レ・ミゼラブル」の民衆の歌(エピローグバージョン)は本当に涙が出そうになりました。

また来年の寺子屋コンサートを楽しみにしています。

その前にうちも何かやろうかな・・・。