ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

帰りました。

昨日、日付上は今日ですが帰ってきました。

京都からは最終のスーパーはくとで帰ってきたのですが、因美線で前の列車が倒木に接触したらしく、いきなり30分遅れて京都駅を出発。寒い京都駅のホームで30分も待ちぼうけ・・・(涙)

発車後もなんやかんやで少しずつ遅れていって、とどめとして智頭の直前で・・・

鹿と接触して緊急停止!

・・・帰りもかい!

行きは山陽線で異音がしたため緊急停止して1時間近く遅れましたが、帰りも緊急停止とは・・・。

10数年スーパーはくとを使っていますが、過去に緊急停止を経験したのは合計4回。

そのうちの2回が今回の往復です。

結局1時間遅れで鳥取駅着。午後11時40分着でした。

その後吹雪の中をトボトボ歩いて自宅に到着。

・・・日付が変わっていました。さすがにくたびれた!

今朝までは「こんなことならもう一泊すればよかった!」と考えていましたが、なんか今日も因美線は散々だったらしい。八頭・智頭農林・鳥工は臨時休校だそうだ。

昨日のうちに帰ってきてよかったのかな?