青色青光

デジタルガジェット大好き人間がいろんなことをつらつらと書いております。

Apple製品と保証

Apple製品で周りを固めている筆者ですが、その製品が故障した場合はどうするのか?
実はきちんとAppleのホームページのサポートの中にこういう項目があります。

交換/リペアエクステンションプログラム
ここをチェクしておくと製品の不具合等の情報があります。
こういったここに載っていると無償交換の対象ですが問題が一つ。

…鳥取にはApple Storeなど無い(´;ω;`)

特にiPhoneなど日常的に使っているものを修理に出すのは大変です。
代替機も必ず持ってるというわけでは無いですし。

なのでその場合に使えるサービスがあります。

エクスプレス交換サービスといいます。
これは交換品をヤマト運輸で送ってもらい、玄関先で修理品と交換品を交換するというサービスです。

AppleにはAppleCareという製品保証サービス(有償)があります。
これに申し込んでおくとエクスプレス交換サービスを無償で使うことができます。ただし、いくつかの条件がありますが…。

機械には故障がつきものですし、各種のトラブルのためにもあらかじめこのようなサービスに申し込んでおいたほうがいいでしょうね。

www.apple.com