ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Apple製品と保証

Apple製品で周りを固めている筆者ですが、その製品が故障した場合はどうするのか?
実はきちんとAppleのホームページのサポートの中にこういう項目があります。

交換/リペアエクステンションプログラム
ここをチェクしておくと製品の不具合等の情報があります。
こういったここに載っていると無償交換の対象ですが問題が一つ。

…鳥取にはApple Storeなど無い(´;ω;`)

特にiPhoneなど日常的に使っているものを修理に出すのは大変です。
代替機も必ず持ってるというわけでは無いですし。

なのでその場合に使えるサービスがあります。

エクスプレス交換サービスといいます。
これは交換品をヤマト運輸で送ってもらい、玄関先で修理品と交換品を交換するというサービスです。

AppleにはAppleCareという製品保証サービス(有償)があります。
これに申し込んでおくとエクスプレス交換サービスを無償で使うことができます。ただし、いくつかの条件がありますが…。

機械には故障がつきものですし、各種のトラブルのためにもあらかじめこのようなサービスに申し込んでおいたほうがいいでしょうね。

www.apple.com