ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Amazonのオーディオブック

4月から転勤で遠くの学校に行くことになりました。

毎日片道60キロ、往復120キロ…毎日2時間半ぐらいの通勤時間です。正直…遠いよ。

でもせっかくなのでこの時間を有効活用すべく準備をしています。車の中で何ができるかな…。

Amazonがオーディオブックサービスをやってますね。Audible というサービスですが今なら2ヶ月無料で使えます。早速登録してみました。

オーディオブックというとデイジーのイメージがあったのですが、Amazonのオーディオブックは声の出演が面白いですね。今読んでいる(聴いている)本はオアシズの大久保佳代子さんが吹き込んだものでした。

他にもドラマ化されている作品をドラマの女優さんや俳優さんが吹き込んでいたり、なかなか面白そうです。

せっかくの機会なのでじっくり聴きながら毎日通勤しましょうかね。