ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

大掃除してみた

鳥取県でも県立学校が休校になっています。期間は4月27日~5月6日。実際の課業日としては4日間ですが…。

今回は教員も在宅勤務が認められました。私の場合はエリアをまたいだ長距離通勤者なので優先的に在宅勤務が認められています。今週いっぱいは在宅で色々と教材の準備をしようと考えています。

そんなこんなで今日はまず自宅のデスク周りの大掃除から。

そしたら出るは出るは…過去から現在までの様々なケーブル類が(笑)

過去に使ってたiPadのケーブルやSONYのウォークマン用、各種カメラのケーブルなど…整理してしまいました。

さて、この機会にちょっと覚えたいこともあるので、張り切って在宅で勤務しますかね。

お昼はニンニクの効いたペペロンチーノで。ひとに会うこともないので、匂いを気にしなくていいのは嬉しいかも(笑)

f:id:gikouk:20200427161514j:plain