ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

今じっくり見るならこの作品かな。

この3月から6月にかけて週末は自宅で過ごす時間が多かったですね。そんな時間に一気観したのが「銀河英雄伝説」の旧作シリーズと「彩雲国物語」でした。

映画も多く見ましたよ。古いのから比較的最新の映画も。

そんな中でゆっくり見たい映画をあげてみるとすると…

 

アパートの鍵貸します(1960年)

 

ですね。

1960年の映画ですが、今見ても古さを感じない感じない名作ですね。

明石家さんまがこの映画に影響されてスパゲッティをテニスラケットで湯切りするシーンを演じていたのも有名な話ですね。

シャーリー・マクレーンも美人ですよね。

てな感じで。

ステイホーム中に見た映画の中なら一本でした。

 

お題「ゆっくり見たい映画」