ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

気がつけば11年…

去年からiPhone XRを使ってます。そしてここ数年はずっとiPhoneです。どのくらい使ってるのかと遡ってみたら…今日で11年でした。

実はiPhone買ってすぐ、わけも分からずに(笑)Twitterに登録したのです。なのでTwitter登録の日を調べるとiPhoneにした日がわかります。

最初に買った3GSから4・5・6・7・XRとずっと11年間iPhoneでした。

iPhoneを使ってみて思うのが、操作性が良いこと。そしてアクセシビリティが優れていることですね。

ただ…高い。確かに性能は良いのですが、高いのはちょっとね。

年末年始のイタリア旅行の反省から今後はカメラ性能のいいスマホにしていく予定なのですが…さて、どうしようかな。

f:id:gikouk:20200104142120j:plain

ピサの斜塔にて。iPhoneXRで撮りましたが、白飛びしてますね。

やっぱり夜景が綺麗に撮れるスマホカメラがいいな…。